※↓タイトルをクリックするとページが開きます。

一日一正

治療した後に症状や身体の歪みが再発しないよう、日常生活の中で何気なくしてしまいがちな
“間違った”姿勢や身体の使い方、習慣などを例に挙げて解説し、それを正すためのアドバイスと
あわせて、毎日1つずつ紹介しています。
(※2015年1月4日~2016年1月4日まで毎日更新していましたが、現在は終了しました。) 
同じことでも忘れられないように、写真や表現を変えながら、何度もくり返しお伝えします。 

治療のこと

治療に対する考え方や当院で行なっている治療について説明しています。

症状別

症状の解説、その症状に対して病院などで行なわれている一般的な治療と
当院で行なっている治療の違いについて説明しています。

治療例

さまざまな症状で来院された方に対して、当院で実際に行なった検査や
治療について説明しています。

おすすめ

“治療と予防のプロ”として、自分自身が毎日健康で過ごすために役立っている
ものや本などを紹介しています。 

Q&A

よくある質問とそれに対する回答を紹介しています。 

予防のこと

身体の歪みやさまざまな症状の予防に関することを紹介しています。

自分で貼れるキネシオテーピング

 キネシオテーピング協会認定指導員(CKTI)が、動画を使ってわかりやすく説明しています。
 動画は手足の場合、左右それぞれの貼り方を確認でき、
 どこでも観れるよう音声による説明ではなく、文章で説明しています。
応急手当て用キネシオテーピング
 応急手当に効果的なキネシオテーピングを紹介しています。
筋肉別キネシオテーピング〔患者様用〕
特殊なキネシオテーピング〔患者様用〕
 ※限定公開のため、閲覧するにはパスワードが必要です。
 それぞれの筋肉のキネシオテーピングが、治療のために必要な方にはパスワードをお教えます。