当院ブログの盗用について、警告いたします。
 

当院のブログは、より多くの患者様ならびに当院の利用をお考えの方に向け、当院の治療方針や治療方法についてなど知っていただくためのものと考えております。
 
しかしながら、先日一部のブログ記事と使用画像の悪質な盗用をされている医院を発見いたしました。
内容の引用ではなく、内容の一部を書き換えご自身で書かれた文章であるかのような印象を与えているため、引用であることの明記はなく(ブログ内の別文章へのリンクが当院の別ブログ記事へのリンクとなっています)、もちろん当院への利用許可申請もありませんでした。
 
当院はブログ内の文章・使用画像のみならず、HP 内の内容すべてにおいて著作権を放棄しておりません。
また、ブログ内にて使用している一部の画像はteamLabBody様の許可を得て、掲載しておりますので、それらの画像の著作権はteamLabBody様にあり、ブログ内にて転載・二次利用などについてのお願いもしております。
今回の盗用は、当院ならびにteamLabBody様の著作権侵害として、著作権法違反となります。
 
以上のことから、該当医院からのブログ内容の削除もしくは変更をお願いします。
ただちに状況が改善されない場合、法的手段を取らせていただく場合もありますので、ご了承ください。
 
またteamLabBody様と該当医院の間にて、著作権問題が発生した場合は、当院では一切の責任を負いません。
 
 
ブログ記事の引用等されたい場合は、ご相談いただけますようあわせてお願いいたします。